807480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EiliPrivate~思索の森…奇蹟を求めて~

EiliPrivate~思索の森…奇蹟を求めて~

詩集

現象詩集

◆はじめに

僕の詩のテーマは2つあります。
ひとつは、『不条理な苦難』について、実体験を通して語り落とそうと想っております。これはひとつの現象的史実に基づいております。
日本人だったら誰でも知っている事件、海外にも轟いた『ある事件』の中枢近くに僕は居ました。。。到底回避不可能な程近くに。。。だから、僕はもしかしたら、この現世に存在していなかったかもしれません。本当にいなかったかもしれません…

かろうじて存在している理由を探るために、僕はここで誠心誠意、語り落としてゆこうと考えています。

 これが僕の役割であり、使命であると感じているからです。

もうひとつは、僕の精神がとりわけ強く『思い入れていたもの』について語ります。
これは、ほとんどが恋人についてですが、これはこれで現在の僕自身と切り離せないものになってゆきます。

僕はここでも試されているように感じます。
いつも何者かに<見張られている>かのような感覚。

この畏怖を超えるために、詩 を書き続けていこうと想います。

Eili ...


© Rakuten Group, Inc.